神泉周辺の美味しいランチ

神泉で働く会社員(男)が、3年間ランチを食べ歩いた情報をまとめたブログです。道元坂の方にも足を運ぶので渋谷のランチも紹介しています。

和田丸 - 海鮮塩ユッケ丼・ピリ辛海鮮丼・その他海鮮丼

神泉ランチのお店紹介!

今日は「和田丸」さんをご紹介。

夜は海鮮料理をメインとした居酒屋をやっているお店が、昼も海鮮系のランチを出しています。

今年でなんと19周年とのこと、魚料理一筋のお店で、神泉駅のユーザなら知ってる方も多いでしょう。

ランチメニュー

基本的にメニューの変更はないですが、たまに変わってる様子。

席についたら、お冷とメニュー紙をを渡されますので、そこで確認してみてください。

基本はメインのメニュー(海鮮丼)と、サラダ・味噌汁がセットついてきます。

注意点は、海鮮丼のご飯がとても多いんです。ご飯茶碗2杯分ぐらいはあります。小食な方は気を付けましょう。

海鮮塩ユッケ丼

刺身・とろろ・塩・ゴマ油・温泉卵が入っているそうです。とろろ!個人的にとろろが大好きなので、超嬉しいメニューです!

ちなみに刺身はタイとイカとマグロなどが入っていました。(すぐ温泉卵と混ぜちゃったので、ちょっと確信もてませんが…。)

醤油をかけなくても十分味がついてて、辛くない丁度良い味付けでした。

ちなみに、サラダと味噌汁とおばんざいも付いてのセットでしたが写真撮り忘れました…。

f:id:sihnsen_lunch:20170428003332j:plain

ピリ辛海鮮丼

ピリ辛のな味付けに、刺身と温泉卵が入っていて、ご飯が進みます・・・!

醤油をかけなくても十分な味付けです。丁度良いピリ辛さ。

f:id:sihnsen_lunch:20170529234618j:plain

ねばねば丼

刺身におくら・納豆・長いも・納豆が入った、ネバネバ好きにはたまらない一品!

もちろん温泉卵も入っています。

個人的にネバネバ系が大好きなので、ちょくちょく注文していますし、少々高く感じますが、満足できるメニューです。

その他のメニュー

・生桜えびかき揚げ丼

・ぶり照り焼き刺身定食

・さんまの塩焼きと刺身定食

f:id:sihnsen_lunch:20170530012903j:plain

場所

京王井の頭線 神泉駅から徒歩1分。渋谷駅 マークシティ道玄坂出口から徒歩5分。

とても分かりづらいですが、店の場所は階段の途中に入口があります。

ランチ時なら登りが出てるはずなので目印にしてください。

店内

キャパはだいたい20人~30人。

カウンターもあるので、1人でも訪れても大丈夫ですし、団体ならテーブルが4人席が5つはあります。

客層はサラリーマンやOLといった落ち着いた層が多いです。

メニューの出てくる速度

比較的早い方です。

ランチ時はそこそこ混みますが、メニューが海鮮丼がメインなので、それほど遅くなることはありません。

ランチ時間

11:30~から売り切れまで。

まとめ

海鮮丼の中でも、一風変わったメニューが多いので飽きがきません。

個人的には、たまに訪れるのにちょうど良い店だなと思います。

是非訪れてはいかがでしょうか?

それでは~。


お店の公式サイトはこちらから↓↓

www.wadamaru.com