読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

神泉周辺の美味しいランチ

神泉で働く会社員(男)が、3年間ランチを食べ歩いた情報をまとめたブログです。道元坂の方にも足を運ぶので渋谷のランチも紹介しています。

ゆるり屋 - 鍋・すきやき・から揚げ・生姜スープ鍋

渋谷道元坂沿いにある、鍋屋さんがランチをしています。

夜はきたことないですが、100以上も鍋の種類があるようです。ランチ時はそのうち2~3種類固定であるだけなので、残念ですが…。

ランチメニューは豊富で、10~15種類が季節ごとに変わります。(もちろん人気の固定メニューがあります。)

どのメニューも、メインと味噌汁とおばんざいがセットです。味噌汁とおばんざいがあると嬉しいですよね。ないより有ったほうがいいです。もちろんメインも安定した美味しさです。


店内が広いので他のお客さんと相席などがないのも、オススメできるポイントですね。複数人できたのに相席とかだと、ちょっと気まずいですもんね、お店によっては結構相席になることもありますし。

スポンサーリンク

 

ランチメニュー

メニューは1000~1500円帯で10~15種類あります。

固定であるのは「地鶏のからあげ定食」「牛バラ牛すじすき焼き定食」「生姜スープの鶏野菜石鍋定食」の3つぐらいでしょうか。

他のメニューは時期によって変わっていきます。

f:id:sihnsen_lunch:20170422161425j:plain

牛バラ牛すじすきやき定食

私のオススメのメニューです。牛バラと牛すじが8割ぐらい占めるすき焼きは、満足感たっぷりです。卵を溶いてつけて食べると、ご飯がすすみます!

f:id:sihnsen_lunch:20170422165032j:plain

地鶏のから揚げ定食

 ランチの定番のから揚げ。可もなく不可もなく、うん、まぁ美味しいです。

でも私的に、せっかく「ゆるり屋」に来たなら、すき焼きとか鍋系食べたくなっちゃうので、注文率は低めです。

生姜スープの鶏野菜石鍋定食

熱々の石鍋(本当にすごく熱い)に、野菜たっぷり入っています。この鍋のスープが美味いです。春・秋・冬の少し寒い日なんかは、生姜スープで芯から温まります。

私的に、〆に生姜スープをご飯にかけて食べるのが、最高です。

場所

神泉駅から歩いて5分程度。道元坂沿いに面しているビルの2階です。

※ちなみに、同じビルの3階の「天空の月」もランチをしています。混んでた時すぐに乗り換えられるので、オススメです。

 

 

店内

店内かなり広いです。カウンターあり、2人席、4人席あり、8人席ありと少人数でも大人数でも問題ないです。

そのせいか、結構ランチタイムは混みます。混みますが、席と席との間隔はちゃんととってあるので、他のお客さんとの距離が近くなることはありません。

ちょっと残念なのは、忙しいランチタイム時に、店員さんが少ないせいか、注文がしずらかったり、会計までいっても気づいてもらえなかったりします。うーん、惜しい…

メニューの出てくる速度

ランチタイムは結構混むので、少し遅いです。なるべく早く行って、注文しちゃったほうが無難です。

ランチ時間

12:00~14:30。

まとめ

全体的にメニューの味に外れはありません。お店選びの時に無難さを求めるのなら、ゆるり屋はベストでしょう。

また「牛バラ牛すじすき焼き定食」「生姜スープの鶏野菜石鍋定食」は、他のランチでなかなか出会えないメニューなので、オススメです!

是非訪れてはいかがでしょうか? 

スポンサーリンク

r.gnavi.co.jp

それでは~。