読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

神泉周辺の美味しいランチ

神泉で働く会社員(男)が、3年間ランチを食べ歩いた情報をまとめたブログです。道元坂の方にも足を運ぶので渋谷のランチも紹介しています。

喜道庵 渋谷店 - 蕎麦(そば)

神泉ランチでは店舗が少ない、そば屋です。

ランチメニューでは、豊富なそばメニューはもちろん、日替わりメニュー(そば+一品)、個人的にオススメの「鶏大根そば」などあります。

…今日は日替わりメニューに心奪われてそちらを食べました。

スポンサーリンク

ランチメニュー

日替わりメニュー(そば+一品)

そばは、"かけ"か"もり"か選べます。

プラスの一品は月~金の曜日で固定されたメニューになっているので、好きなメニューがある曜日に行くのもオススメですね。

そんな私がオススメな曜日は火曜日の「ねぎトロ丼+そば」です!

f:id:sihnsen_lunch:20170418231801j:plain

神泉のランチで「ねぎトロ丼」が食べることができるお店はほとんど無いですからね~。私も見つけたときは小躍りしました!

もちろん、そばもコシがあって美味しい!

鶏大根そば

個人的にオススメのメニューです。

かけそばに、濃いめの味がしみしみの鶏と大根が入っていて、これが美味いんです!

おそらくそばつゆとは別で、濃いめの汁に漬けられていたのでしょう。かけそばのつゆにに入っているうちに、その濃いめの味がそばつゆにも移って、それがまた美味い…!

是非、1度食べてみて欲しいメニューです!

場所

神泉駅から徒歩5分にある、旧山手通りに面するお店です。近くのお店ではピオッピーノですね。

www.lunch-blog.jp

入口がまさにそば屋なので、目印にしてみてください。

f:id:sihnsen_lunch:20170418233530j:plain

店内

まさにソバ屋、で伝わるでしょうか。変におしゃれさもなく、汚れなどもありません。

居心地のいい、落ち着いた店内です。

メニューの出てくる速度

ランチ時は人が多いので、結構混み合い、店員さんの手が追い付かず~、ということはあります。

ただ、目立って遅くなるー、といったことはありません。

12:00~12:30までが一番混み合いますので、少しずらして訪れると、待たずに済みやすいです。

ランチ時間

11:00 ~ 以降はずっと営業。

ランチは14:00程度までです。

まとめ

神泉駅周辺のランチではそば屋が少ないので貴重なお店です、しかも美味しい!

一番のオススメは、日替わり火曜日の「ねぎトロ丼+そば」「鶏大根そば」です。

是非、食べに来てはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

r.gnavi.co.jp

それでは~。