神泉周辺の美味しいランチ

神泉で働く会社員(男)が、3年間ランチを食べ歩いた情報をまとめたブログです。道元坂の方にも足を運ぶので渋谷のランチも紹介しています。

ディップインヌードルバー Dip Inn noodle bar - トマトヌードル

夜はおしゃれなバーが、ランチをやっています、ディップインヌードルバー。

夜はいったことないので、本当におしゃれかどうかは分かりませんが、店内がオシャレだったので、きっとおしゃれでしょう。

ランチメニューはちょっとめずらしいトマトヌードル(トマトスープのつけ麺)で、スープの辛さが3段階選べます。

その他に、日替わりらしきメニューが2つありましたが、今回は食べてないので、また次の機会に食べてみようと思います。

スポンサーリンク

ランチメニュー

ランチメニューは、トマトヌードルの辛さを1~3段階で選びます。

もっとも辛くないのが「トマトヌードル」で、2番目に辛いのが「チリトマト」、3番目が「レッドチリ」です。レッドチリは、名前からもう辛そうですね…。

しかも、辛くになるにつれて値段が100円増しになっていくんです。どうやって辛くしていくのか気になります。

今回はその中で、一番辛くないトマトヌードルを食べてきました。

トマトヌードル 800円

f:id:sihnsen_lunch:20170401010909j:plain

このヌードルをトマトスープにつけて、つけ麺のように食べるスタイル。

アツアツのスープに少し冷たい麺を付けて食べる、つけ麺はそこがいいですよね。

そのスープはすごくトマトの味が出てて、後からほんの少し辛さがやってくる感じ。

食べ終わると体がポカポカして、辛いのが少し苦手な私にとって、ほど良い辛さでした。

最後はあまったスープと、白いご飯でリゾットのようにして食べられるんです!

トマトのスープが美味しいので、リゾットにして残さず食べれるのが嬉しいですね~。

そして食べきったあとは、「しばらくトマトはいいかな…」って気分になります。それぐらいトマトたっぷりです。

場所

神泉と池尻大橋の中間地点あたりにあります。

近くにセブンイレブンがあるので目印にしてみてください。

f:id:sihnsen_lunch:20170401012040j:plain

店内

ちょっと薄暗くて、個人的には落ち着きます。

お客さんの社会人が多く、騒がしくなく、落ち着いた雰囲気です。

また複数名のお客さんより、お一人様が多かったので、一人でも入りやすいなと感じました。

メニューの出てくる速度

特に遅くも早くもないです。

ランチ時間

12:00~15:00

メニュー切れの心配はなさそうです。

まとめ

ランチの美味しさとメニューの珍しさ、さらに店内の落ち着いた静かな雰囲気が、個人的にとても好きです。

女性も男性も気兼ねなく入りやすいんじゃないかなと感じたので、誰かに教えてくなるなぁと思いました。

スポンサーリンク

r.gnavi.co.jp

それでは~。