神泉周辺の美味しいランチ

神泉で働く会社員(男)が、3年間ランチを食べ歩いた情報をまとめたブログです。道元坂の方にも足を運ぶので渋谷のランチも紹介しています。

ピオッピーノ(PIOPPINO) - パスタ

神泉のおしゃれイタリアン、ピオッピーノ(PIOPPINO)。

神泉駅から徒歩5分にある、旧山手通りに面するお店で、外側がガラス張りになっており店内に光が差し込み、バーのような落ち着いたオシャレな内装です。

ランチメニューは、サラダorドリンク+パスタのAセットか、サラダとドリンク両方+パスタのBセットです。

パスタは日替わりか週替わりで変わっているようですが、おおよそのバリエーションは固定でトマトソース、ペペロンチーノ、スープパスタから選ぶことができます。

このお店はの一番良いところは、混んでいてもメニューが遅れてでてくることがないでしょうか。

もちろん、パスタの味も抜群に美味しいです。他のランチで食べるパスタと比べて、具材が贅沢に使われていますし、量と質、そして料金のバランスもちょうど良いです。

ただ会社員のお昼休憩でランチを食べにきた人にとって最も大事とされる、「お昼休憩時間内に戻らなくてはならない」という心配をしなくても良いという点で、このお店は抜群に評価できます。

店員さんの給仕や、料理を作る厨房のスタッフの技術なのでしょか。私はこのお店でメニューが遅くでてきたことは、まだ1度もありませんし、よっぽど他のお店より早く出てきます。混んでいても、です。

スポンサーリンク

ランチメニュー

ランチメニューは、まずAセットかBセットかを選びます。

  • Aセット:パスタ+サラダorドリンク 973円
  • Bセット:パスタ+サラダ+ドリンク 1,167円

※この端数の金額なら、いっそ1000円ぽっきりでも良さそうな…。

ドリンクは、アイスコーヒー(ICE/HOT)や紅茶、グループフルーツジュースなど、全部で8種類ぐらいから選べます(私は毎回アイスコーヒーなので、調査不足でした…。)

パスタは、ソースの種類だけ固定で、それぞれソースごとのパスタが日替わり?週替わり?ごとに変わっています。

ソースの種類は、トマトソースとオイルソース、和風ソースにスープパスタなんかもあります。

今回はその中でも、私が食べたことのあるパスタを2つご紹介!

No.1 有頭エビのトマトクリームソースパスタ

まず写真を見てもらうのが早いでしょう。

f:id:sihnsen_lunch:20170310163954j:plain
※少し暗い場所で撮ったせいで紫色に…

パスタにたっぷり絡められたソースからは、エビの風味がたっぷり!それでいてコッテリしていないのが、程よい感じです。これは癖になる…。

さらに、殻付き頭付きのエビがドーンと大きく2尾入ってます。写真だと大きさがわかりづらいですが、このエビ1尾でも結構な大きさで、2尾もあるとかなり贅沢な気分!

量は特別多いわけでも、少ないわけでもありません。ちょうど普通の1食分かなという感じ。女性でも十分完食できる量だと思うので、たくさん食べたい時は大盛りで頼むことをオススメします。

※ちなみに・・・大盛りがいい時は、注文時に「大盛りで!」と店員さんに言えばOKです!

No2 にんにくと唐辛子のスープパスタ

スープからはにんにくの匂いがムワッと、そしてスープを飲むと唐辛子のカッと熱くなる辛さ!この味は、苦手な人もいるかも…。

また、会社のランチタイムに訪れて食べると、あとでにんにくの匂いが気になっちゃいます。ちょっと頼みづらいなぁという感じ…。

他のパスタメニュー

オイルソースだと「キノコとホタテと水菜のペペロンチーノ」や、「豚肉とタケノコの和風パスタ」などがありました。

どっちも美味しそうですが、「豚肉とタケノコ」のパスタってなかなか食べないので、ちょっと惹かれちゃいますねぇ。

場所

神泉駅から徒歩5分にある、旧山手通りに面するお店で、外側が全面ガラス張りなので、それを目印に見つけると良いと思います。

あとラーメン砦さんが同じ通りで、お店もすぐ近くなので、そちらを目印にしても良いかも。

ランチタイムは赤い黒板が出ており、メニューを確認できます。

店内

外からの明かりがガラス越しに入ってきますし、雨の日はライトがついているのので店内は明るめです。

ただ混んでくるとカウンター席に通されるのですが、カウンター側は少し暗め。といっても気になるほどの暗さじゃないです。

また、テーブルとテーブルの感覚が広めにとられているので、他のお客さんが気になることは、あんまりないです。混んでいると、たまに相席になることもありますが、定員以上座らせられることはありません。

客層は、女性客が少し多めですが、男性1人の方もちらほら見られました。年代も幅広い印象でしたので、特に気になることはありませんでした。

メニューの出てくる速度

冒頭でも紹介しましたが、遅くも早くもないです。

ただ店員さんの手際の良さなのか、遅くなることはめったにないので、安心して待っていられます。

ランチ時間

11:45~14:30

メニュー切れの心配はありませんが、そこそこ人気のお店で、お客さんも結構多いです。

まとめ

メニューの中では、有頭エビのトマトクリームソースがオススメ! また、オシャレなお店なので、誰かに「いいお店あるよ」と紹介しやすいのもポイント高いですね!

是非、食べに来てはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

r.gnavi.co.jp

それでは~。