神泉周辺の美味しいランチ

神泉で働く会社員(男)が、3年間ランチを食べ歩いた情報をまとめたブログです。道元坂の方にも足を運ぶので渋谷のランチも紹介しています。

ワイン食堂 がっと - フレンチ(ハンバーグ、ポークソテー、ソーセージソテー)、カレー

美味しいワインが楽しめる、カジュアルフレンチ食堂 がっと 渋谷円山町店

神泉駅から歩いて2・3分にあるお店で、お店のキャパは小さいものの、可愛くオシャレなお店です。

ランチは不定期でメニューが変わるようですが(調査不足)、ハンバーグやソーセージソテーやポークソテーなどのフレンチメニューを楽しむことができます。カレーもあります(個人的に重要)。

とても美味しいのですが、キャパが少ないので競争率が高めのお店です。(でもあっさり入れる日も…)

ちなみに喫煙可です。

スポンサーリンク

ランチメニュー

基本的にサラダとドリンクのセットで、カレー以外であれば前菜として「野菜とベーコンのキッシュ」と白飯が出てきます。

その「野菜とベーコンのキッシュ」が、めちゃくちゃ美味いんです!小さいのですぐ食べきっちゃうのですが、サッパリとした味わいなのに、口の中でいろいろな野菜の味とベーコンの香ばしい味がたまりません!

不定期でメニューが変わってしまうので、私が食べたもののメニューをご紹介します!

ちなみに、全体的にメニューは少な目です。フレンチということもありますし、料金も1000円ぽっきりなので、妥当なところかな、という感じですね。

鶏もも肉のコンフィとソーセージソテー 1000円

鶏もも肉のコンフィってなんでしょう。私も食べている時は知らなかったので調べてみると、どうやらオイル煮のことを指すようです。

鶏もも肉や鴨もも肉のコンフィはビストロの定番料理。コンフィとは今では広い意味で使われてますがオイル煮のこと。低温で煮ると、保存性が高まるだけでなく、肉を柔らかく仕上げることができる。

実際に食べてみると、まぁ~柔らかいお肉なんです!骨付きで出てきた鶏肉が、ナイフでスルッと切れちゃいます。そして口に含むとやっぱり柔らかくて、めちゃくちゃ美味しいんです!

ソーセージのソテーももちろん美味しいです。美味しいソーセージです。でも鶏もも肉のコンフィの美味しさのインパクトの方が強かった…。

ポークソテーラタトゥユソース 1000円

柔らかい豚肉で、そのままでも十分に美味しいのですが、ラタトゥユソースをつけて食べると、トマト風味のさっぱりとした味わいで、豚肉のこってりさを全く感じないようになります。

ラタトゥユを他店のランチで見かけたことがないので、食べたくなったらオススメできるメニューです。

カレー 850円

まだ食べ事がないので未レビューです。

場所

神泉駅から歩いて2・3分。お店の入口にフランスの国旗の色ののれんと、猫の絵が目印になっています。

店内

結構狭いので隠れ家のような雰囲気があり、オシャレできれいな印象のある店内です。

また狭いながらも、他のお客さんと方がぶつかるといったことはないので、そういった狭いところが苦手な人も気にせず入れると思います。

メニューの出てくる速度

実は残念なことに、料理が出てくる速度は結構遅いです。

実体験で12時10分ごろきても、料理が出てくるのが12時40分――、なんてことが何回かありました。会社のお昼休憩は12時~13時が一般的かと思いますが、それだとちょっと厳しいですよね…。

狭くキャパが小さい店内ですが、店員さんも少ないため、手が回らないといった感じでした。来るときは、本当に早めに来るか、時間を気にしなくてもよい時に来ることをオススメします。

2人テーブルが8つほど。テーブルをくっつけて4人テーブルにもできるので、3~4人でも一緒のテーブルで食べることができます。

ランチ時間

11:30~14:30。

メニュー切れの心配はないですが、店内の狭くキャパが少ないこと、注文から料理がくるまで時間がかかること、などあるのでなるべく早めに来店することをオススメします。

まとめ

時間がかかってしまうマイナスポイントはありますが、それを補うだけの料理の美味しさでプラスマイナス0といったところでしょうか。

時間に余裕があるときに、試しに訪れてみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

r.gnavi.co.jp