神泉周辺の美味しいランチ

神泉で働く会社員(男)が、3年間ランチを食べ歩いた情報をまとめたブログです。道元坂の方にも足を運ぶので渋谷のランチも紹介しています。

パッチョ オイスターバー (PaccioOysterBar)- パスタ

神泉ランチのお店紹介!

牡蠣と広島野菜のイタリアンが食べられる、パッチョオイスターバー。

ランチでは、サラダ・バケット・パスタのセットです。パスタは牡蠣の入っているものもありますが、入っていないものも豊富にあるので、牡蠣が苦手な方でも安心して入れるお店です。

ランチメニュー

ランチは、フリードリンク・オーガニックグリーンサラダ・バケット・パスタのセットで1000円~1200円です。※選ぶパスタによって値段が変わります。

f:id:sihnsen_lunch:20170228234158j:plain

フリードリンク(おかわり可)

まず、フリードリンク制(おかわりし放題)です。HOT/ICEコーヒーはもちろん、オレンジやグレープフルーツなどのジュースなどから選ぶことができます。

そしてなんと、食後に好きなジュースをカップ(お店に用意されてます)に入れて、持ち帰ることができるんです!仕事中のドリンクも確保できるのは、会社員には嬉しいですよね~。

オーガニックグリーンサラダ(山盛り)

そして、山盛りのサラダが出てきます。男の自分でも、サラダを食べただけで結構お腹が満たされます。小食な方は注文時に「サラダは少な目で」と、あらかじめ店員さんへ話しておくのが良いでしょう。

バケット

さらにそのあと、バケット(パン)を店員さんから「好きなだけとってください」と差し出されます。これがまた美味しいんです!そのまま食べても美味しいですし、パスタを食べ終わったあと、ソースにつけて食べることもできて、とっても素敵です!

パスタ

最後にパスタです。パスタは時期などによってメニューが変わってしまいますが、主にトマトソース、オイルソース、ペペロンチーノ、レモンクリームソースで、1品ずつ選べるようになっています。

「広島から届く牡蠣と広島野菜のペペロンチーノ」を食べてきました!

www.lunch-blog.jp

場所

お店の正面にでかでかと、牡蠣のオブジェが貼り付けてあるので分かりやすいです。お店自体は階段を下りた地下にあります。

f:id:sihnsen_lunch:20170301000203j:plain

店内

各テーブルは、テーブルクロスがひかれており、とても清潔感のある、おしゃれな店内になっています。

お客さんは女性が多めですが、ランチ時は近くで働いている人が多く訪れるので、同じ会社の人ときた団体の男性客も見受けられ、男性だけだと入りづらいということはありません。

メニューの出てくる速度

人気のあるお店なので、混みだすと注文してから20分程度待つこともありますが、よっぽど遅くなることはありませんので、安心できます。

また、店員さんの愛想がよく、心地よい接客なので待ち時間の不快感はあまりないです。

カウンター(1人席)と、2人席、4人席があり、全部で30~40人は入れる広さです。

5人だと2人・3人で分かれる必要がでてくるかもしれませんので、注意してください。

ランチ時間

12時~14時30分。

メニュー切れの心配はなく、ピークの12時~13時を超えると、かなり空いてきます。

時間の調整ができるなら、13時30分ごろ入店するのが、静かにゆっくりできるのでオススメです!

まとめ

1000円~1200円と少し高く感じてしまいますが、量と質を考えるとむしろ安いほうでしょう。また、おしゃれで清潔感のある店内なのもあって、誰かに紹介したくなるようなお店です。

ランチに足を運んでみてはいかがでしょうか?

パッチョ オイスターバー

食べログパッチョ オイスターバー

それでは~。