神泉周辺の美味しいランチ

神泉で働く会社員(男)が、3年間ランチを食べ歩いた情報をまとめたブログです。道元坂の方にも足を運ぶので渋谷のランチも紹介しています。

CARBON - パスタ、カレー

洋食がメインなバーのCARBON。

ランチでは、サラダとスープがセットで、日替わり・週替わりのメインを選ぶようになっています。

ランチ時は人が少なく、静かにゆっくりしたい時などはオススメなお店です。

また、ランチは日によってやっていない時があります。ランチをオープンしている時は、必ずinstgramで投稿されるので、必ず確認してから行きましょう。

スポンサーリンク

ランチメニュー

メニューは、だいたい週替わりですが、種類はおおよそ決まっていますので、その紹介をさせていただきます。

また料金は基本的に1000円ですが、カレーは800円でした。

定食もパスタもカレーも、必ずセットでサラダとスープがついています。

f:id:sihnsen_lunch:20170425230725j:plain

定食系

ご飯とおかず、サラダの定番の定食。和食も洋食も。

パスタ系

週替わりなので種類は様々です。トマトソースだったり、ペペロンチーノだったり。

この前のジョノベーゼのパスタがすごく美味しかったので、また食べたいなぁ…。

カレー

具材やトッピングは週替わりで変わりますが、カレーは必ずメニューに入ってきます。

普通のカレーやキーマカレーなど、その日その週でカレーの種類が変わります。

バーで食べるカレーって、ホテルカレーのようなコクのある印象があるんですが、まさにそんな味です。ただ珍しいトッピング・具材のカレーがあるので、なかなか飽きない。癖になります。

隠しメニュー 冷製カルボナーラ

個人的にCARBONでは激押しメニューの、隠しメニューです!

夏限定のメニューでしたが、冬でも実は頼めます。表の黒板のメニューにはないので、店員さんに直接聞いてみると頼むことができます。

f:id:sihnsen_lunch:20170425225821j:plain

これがめちゃくちゃに美味しいんです。チーズに卵に生ハムに、普通ならコッテリ重たいカルボナーラですが冷製なので、すごくサッパリとした味わいです。

しかも生ハムが惜しみなく入っているんです!渋谷のランチは1000円が基準で、高いなぁという印象がありますが、この冷製カルボナーラは1000円出しても構わないと思えるメニューです!

f:id:sihnsen_lunch:20170301215741j:plain

場所

道元坂の246道路側にあります(登りなら左側)。

マークシティ・交番を過ぎてからもう少しいくと、細い入口と小さい黒板が出ています。(ランチ営業していない日は、この黒板がありません。)

入ってすぐの階段を上って2階の木製のドアが、入口です。

f:id:sihnsen_lunch:20170301214454j:plain

店内

バーなので少し薄暗いですが、怖さや不気味さは全くありません。よく壁にプロジェクターで洋画を流してる、オシャレな店内です。

木のテーブルにかわいい形のパイプの椅子、すこし武骨さがオシャレな雰囲気を増しています。

メニューの出てくる速度

基本お客さんが少ないので、メニューが出てくるのも早いです。

4人席が4~6つほど。そのうち2つは繋がっているので、最大8人グループで同じ席につくことができます。

バーなので、カウンターもありますが、ランチ時はカウンターを使わなければならないほど、混み合うこともありませんので、1人でも4人テーブルでゆっくりすることができます。

ランチ時間

12時~13時。

メニュー切れの心配はなく、ピーク時間もあまりないので気にせず入ることができます。

まとめ

個人的な押しメニューになりますが、やはり「冷製カルボナーラ」がオススメです。

他メニューももちろん美味しいのですが、他では食べられない、生ハムたっぷりリッチな味がたまりません。

ランチに足を運んでみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

r.gnavi.co.jp