神泉周辺の美味しいランチ

神泉で働く会社員(男)が、3年間ランチを食べ歩いた情報をまとめたブログです。道元坂の方にも足を運ぶので渋谷のランチも紹介しています。

喰神(しょくしん)- ローストビーフ・カツカレー

神泉ランチのお店紹介!

島根の素材や島根の料理などが食べられる、喰神(しょくしん)。

ランチは珍しい島根料理は無いのですが、静かなお店で雰囲気が良く、どのメニューも美味しいです。

ランチメニュー

メニューは固定で4種類です。ローストビーフ丼は限定10~15食なので、食べたいときは早めにお店に向かいましょう!

ローストビーフ丼 (1,000円)

わさび・ローストビーフ・ご飯の組み合わせが、たまらなく美味です。特にわさびの香りが、鼻に通って行くのが最高です。

十分1,000円の価値のあるメニューで、さらにみそ汁もついてきます。

f:id:sihnsen_lunch:20170510214940j:plain

カツカレー (800円)

少しドロっとしているルーに、大盛りのご飯、その上にカツ。普通盛りでもお腹がパンパンになるような量で、800円なのでコスパは良い感じです。 (※大盛りは、かなり多いので頼む時は注意。)

また、カツカレーは、渋谷・神泉でなかなか出している店が無いので、私はカツカレーが食べたなくなったら、ここで食べてます。

キムチシチュー(?円)

まだ注文したことがないので、レビューなしです。 ただ、人を選びそうなメニューですよね(笑)

豚汁(500円)

ときどき食べたくなる、豚汁。ご飯もついてきますが、他メニューと比べて量は少なめですが、その分値段もワンコインなので、相応でしょう。

「豚汁食べてー!」という時にしか注文しないので、味に関して客観的な意見ではないかもしれませんが、美味いです。

十分に豚汁食べたい欲を満たしてくれます。

f:id:sihnsen_lunch:20170228181330j:plain

場所

入口が奥まった場所にあるので、少し分かりにくいですが、ランチの時は道にメニューの黒板が出てるので、それを目印にすると良いと思います。

f:id:sihnsen_lunch:20170511002201j:plain

メニューの出てくる速度

注文から10分前後で出てくるので、まぁ普通の部類です。

2人席が1つ。4人席のテーブルが4~5個。カウンターが4人分程度あります。

たまに7~8人で、4人席2つをくっつけて食べてる方もいらっしゃいます。

ランチ時間

12時~13時。

遅くにくると、メニュー切れになってることもあるので、来る時は迷わず来た方が良いです。

まとめ

他の店舗とのメニュー被りがあまりないので、ローストビーフ丼カツカレー豚汁が食べたくなった時は、喰神がお勧めです。

r.gnavi.co.jp

それでは~。